バックアップ

Dell Inspiron 640mを購入して使い始めた所で困った事が発生した。
パーティションを変更できないのだ。
今の設定は:
     他のOS    39MB
 C   NTFS XXXXXMB
     空き領域     7MB
 D   NTFS XXXXXMB
     他のOS  3223MG
     空き領域     7MB

Dを拡張したいので、まずCを分割してその空きとDを結合すれば良いと思っているのだが、手持ちのPartiton LiteではCを分割する事ができない。
「他のOS」は診断用ソフトとMediaDirectというソフトが占有しているらしいのだが、これが影響しているのかも知れない。MediaDirectは使いそうに無いのでこれを削除すると色々試してみたいのだが、その前にディスクを丸々コピーしておかないとやはり心配。なので、「他のOS」もひっくるめてバックアップを取れるソフトを探し中。
 Acronis True Image
 HD革命/Clone Disk
この辺が良さそうだが、また時間が取れる時に検討することにする。